2009年09月28日

ノスタルジックな会場にて講演


Check
総勢大型バス3台 校区の役員さん 100名ほどの参加 
衛生連合会博多区東区合同指導者研修会
あいにくの雨で天拝山登山はあきらめ 武蔵寺探索 
(せっかくなので・・・わたしも傘を利用したストレッチで準備運動おこなった)
108の煩悩けせる大きな数珠の玉をパンパンと音立てながら おとした
移動し二日市温泉へ
玉泉館はなんだか・・・田舎のおじいちゃんのおうちにあそびにきたような錯覚
健康についてのお話 きっとウォーキングもその勉強もよくなさってらしゃってるメンバーばかり
身近に感じることができる話題を選んでお話させていただいた
おごちそうを前での講演会 みなさんよだれが出たかも ごめんなさい
マイクはカラオケセットのマイクでエコーがかなりきいている
わかりにくいだろうな と地声で勝負した
地域を支えているみなさん! 
うちの娘への痴漢も たまたま散歩してらした方のおかげでたすかった
恩返しのつもりで私も働かねば・・・

午後の救急車の適正利用についてのお話も聞きたかったな・・ 

後ろ髪引かれながら 志摩町のデイサービスへむかった

久しぶりにお会いする方がいらした 私の担当は月2回
曜日が合わないと 間が空いてしまう方もいる
ああ・・車イスになられたんだ
こちらの方は会話がすこし途切れるようになった この方は・・・
お付き合いが長くなると 少しずつからだの様子がかわられるのが
自分がつらくなることがある
以前はこの方 もりあがっていらしたのにな・・・

自分ができるのはほんの小さなこと 
喜んでいただけるような時間になるようにがんばろう

朝からマイクの調子悪かったので(医者からとめられている)
ずっとマイクなしのお話してたので のどが・・・またやられている
医者が 「そんなときは声張らずに ささやきなさい」といわれてもなあ・・・
はっきりしゃべらないと年配の方には とどかない 

では いまから夜ヨガにいってきます  


同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事画像
日本一 梅花女子120人チア
孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた
キッズキッズ六本松
ホークス戦 連勝ストップ
地獄へ いってきました~
あかすりあとの、韓国衣装
同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事
 日本一 梅花女子120人チア (2010-11-05 18:39)
 孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた (2010-09-30 17:30)
 キッズキッズ六本松 (2010-09-24 08:05)
 ホークス戦 連勝ストップ (2010-07-30 11:12)
 地獄へ いってきました~ (2010-07-12 20:51)
 仮の父親 が 流行りです  (2010-07-01 08:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 17:17│Comments(0)出会った場所 ひと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。