2010年03月27日

農家 って


Check
先日恵比寿でみかけた
おしゃれなカフェの看板  足が止まった

遠めでみると 選挙かなとおもった

三女の私が 男だったら
父は私につがせたかった

実家は果樹園 専業農家

むかし 小学校で 日本の自給率を知った時、
これをあげることできないか
夜中に妄想し 真剣に考えた事ある

眠れなくなり  泣いてしまい
親に、夜中になぜ泣くかと聞かれ、

「自給率あげたいが方法がわからない」
そういうと 
不思議な顔をされた icon194



ポスターみながら 小さなころ 思い出しました

この野菜は どの方つくったものかしら? 興味がわいた 
おもしろいな

「農家も戦略たてていかんと 今から生き残れん」 
父親がよくつぶやいていたな・・・


タグ :自給率

同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事画像
日本一 梅花女子120人チア
孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた
キッズキッズ六本松
ホークス戦 連勝ストップ
地獄へ いってきました~
あかすりあとの、韓国衣装
同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事
 日本一 梅花女子120人チア (2010-11-05 18:39)
 孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた (2010-09-30 17:30)
 キッズキッズ六本松 (2010-09-24 08:05)
 ホークス戦 連勝ストップ (2010-07-30 11:12)
 地獄へ いってきました~ (2010-07-12 20:51)
 仮の父親 が 流行りです  (2010-07-01 08:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 15:51│Comments(0)出会った場所 ひと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。