2010年07月19日

手術 たちあいます


Check
本当は昨夜から東京 
今頃、 南青山・・・ 実は一日講習うけるようにしていました
また 娘や 施設にもうかがうようにしていたのですが

手術が決まり 直前にキャンセル・・・ 私も静養
学生の成績つけ
ついひとりづつ コメント書いていたら また腰が・・face10
同じ姿勢はよくない  

あすの息子の手術
主治医のスポーツドクター、私の後輩 福大女子バスケ部顧問
お願いし (身内の手術なので)OKいただき、
勉強にはいらせてもらうことに 

しかし、頼んだものの、、びびりやの私 大丈夫なのか!?


実は自分の手術の時  膝の権威の先生がいるという
北九州南区の労災病院に入院 
先生より 、 
「学部が学部だから 、、、 あとから 絶対勉強になる
 部分麻酔で 説明しながら 手術していげるから
 モニターで、せっかくだから自分の手術みていいよ 
 大腿骨に穴あけたり 健ひっぱるから 半月板も靱帯もみれるし・・」
と言われてましたが

この検査だけでも 造影剤いれ 関節隅々に行き届くよう 膝屈曲回旋で 
く~~っ icon41と痛かったから 

「・・・・icon196うう・・・そんな勇気が・・」

  そうなんです この検査や 術後のリハのあまりの痛さ
  「出産は もっとすごいんだろう」 と覚悟していたら陣痛に気がつかず 
     3分で産んだという記録あります


あとから たしかに みてみたかったかなと、、おもったものでした

だって立ちあい  複雑なもの 内科的なのは 感染やあきらかに邪魔 また身内だからみれる

でも怖いよ~~ 
ビビってやめてるかも・・・ 


同じカテゴリー(家族 友人)の記事画像
息子完治!もう試合でれる!?
日本1の 吊り橋 に酔う
骨折しました、、 息子
ぎゃ〜 すべてイカ ?!
癒し系じいじ
西南大学 グリーンフィールド
同じカテゴリー(家族 友人)の記事
 北九州 子連れで合気道しませんか (2010-09-27 09:42)
 息子完治!もう試合でれる!? (2010-09-24 18:13)
 日本1の 吊り橋 に酔う (2010-08-19 09:08)
 はじめてのオペ室 (2010-07-21 08:28)
 ドタバタ劇場。コルセット (2010-07-18 06:58)
 骨折しました、、 息子 (2010-07-12 06:00)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 16:41│Comments(6)家族 友人
この記事へのコメント
なんでもチャレンジ♪
のミキ先生らしいお話ですネ!

でも想像したら結構 怖いよ~~^^
Posted by hanabusa at 2010年07月19日 17:13
いよいよ明日ですね。
息子さんの術後の経過が良いものであるよう、今から祈っています。
立会い、できるものならしてみたい!
マジマジと見られなくっても、遠巻きにでも見ていたいです。

自分の第一子出産の時、「今、どうなっているんですかね~」と呟いたら
助産師さんが、大きな鏡を持ってきてくれて、観察しながら産んだワタシです。
(さすがに、その瞬間は無理でしたが・・・私もお医者さんも・・・)
Posted by よさこい at 2010年07月19日 22:56
あ、土日の講習、本当にありがとうございました!
これを先に書きたかったのでした(汗
Posted by よさこい at 2010年07月19日 22:57
それは生ライブですね!
いい勉強になりますよね。
九大で解剖実習を受けたことがあるので、
生の手術は興味ありますね(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年07月20日 10:44
それいいですね。怪我は大変やったと思うけど。
普通その環境に身を置けるのは日本では「医学部の学生」
だけやからね。

しかしちょこちょこ色々なところに顔出すな~
Posted by マーク at 2010年07月20日 10:46
hanabusaさん
ほんとう びびりました

よさこいさん 
そんな経験あったんですね・・ 次はその話教えてください

くう達者さん
そんな授業をうけられた すごい・・・

マークさん
私も まさかこんな機会があるとは・・・笑
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年07月21日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。