2007年04月29日

ママ起業家としての取材 


Check
起業家セミナーにNHKの取材がはいり 


ママ起業家ということで 取材をうけることになった


「NHKにはいつもお世話になってます」と挨拶してたら


なんと クローズアップ現代 !?んん全国版・・


(まだカットの可能性もなきにしもあらず)


母の日特集 ママにもいろんな人がいて・・・と番組構成らしい 


なぜ起業しようと思ったの?再就職や パートでだめだったの?


 私の場合 消去法で考えていった結果 そうなっていっただけ 


「取材用に苦労してた資料ないですか?」とのことで


いろいろ 昔の指導ノート(はじめて親子クラスしたとき)や


こどもとの交換日記をみてるうちに いろんなこと思い出した





改めて なぜ 自分が会社にしたのか?思いを見直すことができた


おりしも 明日はビジネスプランのプレゼンの日 


仲間の プロの講師の厳しくやさしい目が待っている 


(はじめの自分の思いのところのまとめで 考え煮詰まってたので) 


おお〜神様が私にかんがえまとめるために記者としてきたんだと思った





結局 明日もあさっても 撮影させてと電話いただいた が


日付変わると番組的にいけないので 同じ服きて映ってくださいとのこと


ドラマの撮影みたいうっしっし 





PS PCメールの調子がおかしいです 


   ブログみましたとメールいただく方 返事しばしおまちください 














 








同じカテゴリー(スキルアップ)の記事画像
カラーの勉強 ~バリアフリーの色~  
コーチングの勉強 ママイキ講座
新しい勉強 はじめました!
ヒトとして成長する 遊びの大切さ
会場に私の本があった、、
大阪でキッズスポーツ勉強中
同じカテゴリー(スキルアップ)の記事
 カラーの勉強 ~バリアフリーの色~   (2010-12-10 08:35)
 ナースをやめて 30歳で医学部へ! (2010-11-27 22:13)
 コーチングの勉強 ママイキ講座 (2010-11-26 08:14)
 新しい勉強 はじめました! (2010-11-10 13:47)
 ヒトとして成長する 遊びの大切さ (2010-09-27 09:20)
 幼少児健康教育学会  発表します (2010-09-19 06:54)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(0)スキルアップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。