2010年11月10日

新しい勉強 はじめました!


Check
冷やし中華はじめました みたいな題名になったけど・・・

1年半という長丁場
自分の時間にあわせてできる コーチングの勉強をはじめました新しい勉強 はじめました!

勉強時間の選択の幅は広く 家でできるのがいい
電話会議という方法なので 全国いろんな業種の方とうけている
ただ ・・・・ 家で集中できる1時間を 毎回つくるのがちょっとたいへん

朝6時からや夜22時からの講座もあるけど
家や子どもとの時間もあるし (がっつり一緒にいるわけでは ないが)
弁当作ったり ご飯に重なると 知らんぷりして自分の勉強というのも・・・icon10
 
ん~時間つくるの難しい と はじめ思ったが
それも逆にいいのかな と 思い出した
 時間をつくるため メリハリがでてくる

勉強自体が (なるほど 今の自分にかけているものだな)と 実感するため
これは 楽しくて仕方ない 

   そうそう・・・実家の父も 「女は勉強なんかせんでも・・・ 」といってたから
   く~っとおもって 余計に自分で時間を作っていた
   あれは 父の策略だったと 今では思う

「自分のしたかった勉強って 超たのしい~icon64
終了後 無意識につぶやきながら 片付けしていたら 


横にいた息子が 志望校について 突然 語りだした
 (学校にこられた大学教授の授業が すごく楽しかったらしい )
「よかったやん! やりたいことが見つかって 
 目標きまれば あとは楽よ 努力すればいいだけやもん 」

単純バカおやこ  二人とも ニヤニヤ!face02 
「よ~し 勉強するぞ~~」 夜中の12時に叫んでた
「ももかの誕生日に 見つかってよかったね」というと  

仲のいい弟は 「お!今日やん いいぞ~」と 
思春期と思えない素直さ 

これは ラクビー部のいい仲間の影響のたまものだと思います 






同じカテゴリー(スキルアップ)の記事画像
カラーの勉強 ~バリアフリーの色~  
コーチングの勉強 ママイキ講座
ヒトとして成長する 遊びの大切さ
会場に私の本があった、、
大阪でキッズスポーツ勉強中
ここにいます
同じカテゴリー(スキルアップ)の記事
 カラーの勉強 ~バリアフリーの色~   (2010-12-10 08:35)
 ナースをやめて 30歳で医学部へ! (2010-11-27 22:13)
 コーチングの勉強 ママイキ講座 (2010-11-26 08:14)
 ヒトとして成長する 遊びの大切さ (2010-09-27 09:20)
 幼少児健康教育学会  発表します (2010-09-19 06:54)
 電話で 勉強・・・ (2010-09-08 23:08)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 13:47│Comments(3)スキルアップ
この記事へのコメント
新しい勉強、いいですね♪

ますますパワフルで魅力的なケセラさんになられることでしょう!

頑張ってください!!
Posted by こあらこあら at 2010年11月10日 15:11
経営者として腹をくくった美樹先生。
ステキ。。
Posted by ユキコ at 2010年11月11日 21:59
こあらさんへ
ありがとうございます 
自分に足りなかったものが見えてきて楽しいです

ユキコさんへ
ユキコさんこそ いつも輝いています!
刺激をありがとう
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年11月12日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。