2008年03月13日

CPR受講!ひやっとはっと


Check
大事なお子様あずかり おこなう仕事


はっとする ひやっとするなんて事はないように指導する!


あって欲しくはないけど そうなったときに さあどうする?!と


救急法の講座をスタッフみんなで受講した 


何度受けていても 時間たつと・・・ちと自信なくなる


みな真剣 だって安全安心して指導したいし 家庭や地域でもいかせる


AEDもできた 集中してたからあっという間の時間だった 


 私達のためにこころよく研修してくださった前原消防署 ありがとうございます


 


1





 


そう、、今日のTNCの夕方のニュースに 


先日の起業した先輩として放送流れたらしい 何人も見たよとメールもらった


どんな編集だったのかな・・・














同じカテゴリー(スキルアップ)の記事画像
カラーの勉強 ~バリアフリーの色~  
コーチングの勉強 ママイキ講座
新しい勉強 はじめました!
ヒトとして成長する 遊びの大切さ
会場に私の本があった、、
大阪でキッズスポーツ勉強中
同じカテゴリー(スキルアップ)の記事
 カラーの勉強 ~バリアフリーの色~   (2010-12-10 08:35)
 ナースをやめて 30歳で医学部へ! (2010-11-27 22:13)
 コーチングの勉強 ママイキ講座 (2010-11-26 08:14)
 新しい勉強 はじめました! (2010-11-10 13:47)
 ヒトとして成長する 遊びの大切さ (2010-09-27 09:20)
 幼少児健康教育学会  発表します (2010-09-19 06:54)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(3)スキルアップ
この記事へのコメント

TITLE: CPR講習
SECRET: 0
PASS:

運動指導をしながら、応急手当指導員として消防本部から派遣されていろんなところでCPR(AED含む)の指導もしています。


あってはならない事故ですが、そういうのは予期しない突然にやってきますね。


手を差し伸べられる勇気と、的確な対処。コレは日ごろからのこういった受講で身につきますね。


もちろん日々CPRも進化しています。コンスタントに受講してくださいね。





私は明日はこの応急手当指導員のお仕事です。


自分自身の復習にもなるのでなくてはならない仕事になりました。
Posted by ともちゃん。 at 2008年03月13日 23:21

TITLE: Re:CPR講習(03/13)
SECRET: 0
PASS:

わたし お風呂からあがったらともちゃんにメールしようなんて考えてました


コメントありがとう 


やはり定期的にうけるものだと痛感しました


大事なしごと 


明日もがんばってください!!
Posted by ケセラmm at 2008年03月14日 00:30

TITLE: 自信?
SECRET: 0
PASS:

私も、とても勉強になりました。今までに2回ほど講習を受けたことがあったような、なかったような薄く自信のない記憶。でも、今回は「しっかり、受けた!」って実感ができ、AEDも実際に触れてよかったです。あとは、その場に立ち向かう「勇気」ですね。解りやすく教えてくださった消防署の方に・・・感謝です。
Posted by キャサリン? at 2008年03月15日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。