2009年09月08日

博多のまちなかママの子育て事情 


Check
今日の子育て講座は博多のど真ん中 博多駅からすぐそば
オフィスが多い・・・・
思わず 「あそびにって 公園とかどこに行ってますか?」
「遊具はひとつもないけど冷泉公園か・・キャナルシティぐらいかな・・・」
 ・・・・そうっかあ なるほどね こんなに街中だとそうなるんだ
まちなかで暮らすママもアクセスいいところ なにかのついでに立ち寄れるところ
今のイオンのスタジオもそうだけど 人がきやすいところいいなあ・・
たまには違う環境で・・も 楽しめいいだろうな
講師仲間の山本ゆきこさんは北九州で スロウな生活を今後提唱していきたいと活動中
夢が広がる 
今日であったステキなママ みなさん熱心なママばかりicon64
博多のまちなかママの子育て事情 
こちらはなんと うちの3才ファニットクラスの憧れ!ハニーズ出身のママ
博多のまちなかママの子育て事情 
担当保健師さんに話をうかがった そのまま博多保健所へ
うちの子と保育園ママ仲間だった保健師さんがいま係長に
現場の話をうかがうと かなり勉強になる。 
公共のサポートと 自分達ができることを考える 
私にとっての学びの時間  
こういう時間がありがたい
     
想いをいっぱいとどけよう 
 10月の天神アクロス福岡 福岡県フェスタ
 11月西区子育てフェスタ 800人はいる大ステージ 

 


同じカテゴリー(親子  ファニット)の記事画像
読売新聞に掲載
元気のもとha これだ!!!
親子ファニット babyファニット 何するの?
新設 北九州スタッフブログ
イクメンパパ講座 どうぞ~!! 
夫婦間のギャップ 母の日プレゼント調査 
同じカテゴリー(親子  ファニット)の記事
 読売新聞に掲載 (2010-06-21 21:59)
 元気のもとha これだ!!! (2010-06-21 21:38)
 親子ファニット babyファニット 何するの? (2010-06-16 09:40)
 新設 北九州スタッフブログ (2010-06-08 07:02)
 親子講座 in添田町児童館 (2010-05-22 07:55)
 イクメンパパ講座 どうぞ~!!  (2010-05-12 09:07)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 21:55│Comments(0)親子  ファニット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。