2010年10月10日

カジダン カジジジ めざせ 男ども!


Check
 自分のためのボランティア
 居場所がありますか?
 必要とされて生きていますか!?
          三浦清一郎 著


 すごいネーミングの本icon12

 世のため人のためじゃない
 ボランティアは自分のためだ!!

 税金使って 高齢者個人の趣味を
 サポートするのでなく
 公金使うのなら
 社会還元するしくみをつくるべき
 悠々自適じゃなく
 
 もういっぽ外に踏み出し
 自分たちの力を 
 次の世代のために使おうじゃないか
 公の役に立つのが生涯現役だ

歯切れよい先生のお話

せめて ・・・・・
外に出ようとする 女性の足かせするな
「ボランティアにばかり行き 俺の飯はどうするんだ・・ 」
なんて 言ってると 夫在宅ストレスに妻がなり
せっかく頑張ってる人まで 潰す

家事くらい自分でやれ
カジダンならぬ カジジジめざせ
シニアの男性どもよ

会社の偉かったこたことは昔 自分の健康につながる
よみ かき 運動 ボランティア
次の世代のために使おうじゃないか

同世代のシニアな男先生がと、激とばせば、、
それほど強いものはない

10月20日に発売予定の先生の本 早速購入しました

フォーラム「下関市民の活動的な85歳を目ざして」 
お相手は 教育界の大御所 三浦清一郎先生の 講演あと 
   (九州共立大 九州女子大の副学長 )
私が 講演   そして 対談させていただきましたhttp://mmmiki.yoka-yoka.jp/e552833.html 



タグ :三浦清一郎

同じカテゴリー(講演)の記事画像
ふくおか きずなフェスティバル
同じカテゴリー(講演)の記事
 5回も講演ききました のママさん (2010-05-27 09:52)
 ふくおか きずなフェスティバル (2010-02-25 08:22)
 0歳から99歳までの仕事  (2010-01-20 17:29)
 古賀市舞の里小学校 元気になりました! (2010-01-19 19:07)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 17:54│Comments(0)講演
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。