2010年03月17日

父の残した、、葡萄


Check

イベント合間に 走って行った
久しぶりの実家
父の仏壇に 娘の進学を報告

子どもの頃 亡くなった 
祖父と祖母の写真の横に
父の写真が並んでた

なんだか違和感
畑から 「お~なんしょるとか」 
でてきそうな気がするのに・・

甥っ子が 跡次いでがんばっていた


1年でもっとも忙しい時期 


父が残した葡萄の樹  新しい小さな実をつけていた
・・・・ 胸がいっぱいになった




 


タグ :葡萄

同じカテゴリー(私のおもい)の記事画像
女性 5人にひとり うつ・・
入院、手術になりました
5歩先は 萎縮
凡人と天才 その2
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!
MIKIファニット四歳になりました
同じカテゴリー(私のおもい)の記事
 いもほりできるって しあわせ・・なんですね (2011-10-24 21:30)
 産休 育休 応援団になりたいな ☆  (2010-11-16 09:03)
 ビューティフルネーム 世界にひとつずつ (2010-10-12 07:47)
 CMできたそうです (2010-08-02 17:39)
 ひと ・・ (2010-07-30 08:55)
 アンパンマンに学ぶ (2010-07-28 05:55)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:52│Comments(3)私のおもい
この記事へのコメント
お父様の想いが、こうやってここに残っている・・・・
残っているものが、生きてるもの・・・って素敵。

私も・・・・・母が亡くなって、母の帽子のニオイをかいだり、病中使っていたタオルのにおいをかいだり・・・・生きてるものを必死で探していた頃を思い出します。
Posted by tomboymama at 2010年03月17日 19:20
感無量ですね。
大切に育てて行きたいものです。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年03月18日 06:33
tomboyママさんへ
なんだか 気持ちが伝わってきました

車 運転していて 
あれ?なんで涙出ているんだ・・・
ってことがあります

母に友達からこんなコメント もらったと さきほど
はなしたら 電話の向こうで泣いてました


うちまるさんへ
はい 大事にしていきたいなと思います
甥っ子ががんばってくれていること 本当にうれしいです
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年03月18日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。